初めて利用させていただきました

キャッシングと聞くと、なんだか利用するのがとても怖いものに思えてなかなか手を出せなかったりしますよね。借りた物を返すのは当たり前の事ですが、そもそも借りる手順や必要なものも分からないですし色々心配ごとも多いと思います。

勿論私もその一人でキャッシングするにしてもどうしたらいいのか分かりませんでした。丁度大学を卒業し、就職先も決まって新しい生活を始めたばかりだったのですが、学生の頃から使っていた冷蔵庫が壊れてしまい、しかもまだ給料も出ていない状況だったので何とかして新しい冷蔵庫を家に迎えなければと思い、恐る恐るでしたがキャッシングをしてみることにしました。

キャッシングに必要なことが何なのかが分からなかったので、まずはインターネット(スマートフォン)でキャッシングのサービスを提供している会社がどれだけあるのかを調べました。すると思ったよりも沢山あり、しかも各社ごとに提供しているサービスも違っていたので、まずは借入した時の金利など、どれくらい借りたらどれくらいで返すのかなどを調べていき、自分に合う会社を選ぶことができました。

インターネットで受けられる自動審査というものを一度やらせていただいた所、今の私の収入・性別などそこまで詳しい情報を提示したわけではないのですがおおよその目安になる分を提示していただき、必要な分を借入することができると分かったので正式にキャッシングの審査を申込ました。

審査には時間がかかるだろうなと覚悟をしていたのですが、だいたい30分ほどで審査が終わったのと、私が指定した口座に借入したい分を振り込んだという連絡を頂くことができました。その借りた分を持って電気屋に行き、直ぐに冷蔵庫を購入して家に納品していただきました。

借りた後は、忘れっぽい私の性格に合わせて返済方法を選び、給料日の後に自動で引き落としにしてもらうようにしました。定期的に返しているので無理な負担もなく、生活が苦しくなったりなどはなかったのでとても助かりました。キャッシングは一見どのようなサービスなのかが分からない方も多かったり、ただお金を高い利子をつけて借りられさせるようなイメージがあったりするかもしれませんが、自分が使いたい、必要だという時に利用できる親切なサービスです。

必要な時に利用し、計画的に返済していけばとても使いやすいサービスだと思っています。また、何か困ったことがあったら利用させていただければと思います。
参考サイト
アコムの審査情報はこちら プロミスの審査情報はこちら